お知らせ
お知らせ

岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進エクセレント企業に認定されました

杉原事務所は令和3年2月15日に「岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進エクセレント企業」に認定されました。


岐阜県では従業員の仕事と家庭の両立支援や女性の活躍推進等について特に優れた取組みや他社の模範となる独自の取組みを行う企業を「岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進エクセレント企業」に認定しています。令和2年度の認定企業は19社で、これまでに166社が認定されています。
例年は認定式が行われますが、今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止となりました。


認定の際に評価頂いた弊所の取組みの一部をご紹介いたします。
・配偶者の転勤等で海外や県外に移る職員に対し、在宅勤務の実施により継続就労できる環境を整備しました。
・メール共有ソフトやWEBフィードバックシステムの導入により、外回りの仕事が多い中でも円滑な情報共有を行い、また随時上司に相談することが出来る環境が整ったことで、残業時間の削減や生産性の向上に繋がりました。
・新たに正職員の区分を外勤が多い主担当の「アドバイザー」と内勤が多い副担当の「アシスタント」の2種に分けることで、多様な働き方の選択が可能になり、離職率も低下しました。

その他にも女性の中長期的なキャリアアッププランの作成やスキルアップ研修など様々な取り組みをしております。


今後も全職員とその家族の幸せに寄り添えるような事務所であり続けられるよう、働きやすい環境整備を進めてまいります。


岐阜県ホームページ


  • 令和2年度岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進エクセレント企業が決定しました_20210215岐阜県発表資料

    令和2年度岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進エクセレント企業が決定しました_20210215岐阜県発表資料

    (SIZE:255.93KB)

ページトップへ