お知らせ
お知らせ

雇用調整助成金の特例措置は9月まで継続

 新型コロナウイルス感染症に係る雇用調整助成金の特例措置について、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置を実施すべき期間が一部地域で延長されたことにより、助成率に係る特例について8月末までとしている現在の助成内容を令和3年9月末まで継続することが予定されています。


なお、令和3年10 月以降の助成内容については、雇用情勢を踏まえながら検討し、8月中に情報が発信される予定です(令和3年7月30日時点)




※1地域特例とは、緊急事態宣言又はまん延防止等重点措置が実施されている区域内において都道府県知事による要請を受け営業時間の短縮に協力した飲食店等の事業主が対象になります。

※2 業況特例とは、売上高等の生産指標が最近3か月平均で前年又は前々年同期に比べ30%以上減少している全ての事業主が対象になります。
 上記は現時点で公開されている情報となりますので、今後変更となる場合がございます。特例使用のご相談やその他ご不明な点等がございましたら、ご連絡ください。


厚生労働省HP 9月以降の雇用調整助成金の特例措置等について

厚生労働省HP 雇用調整助成金 (新型コロナウイルス感染症の影響に伴う特例)

  • 厚生労働省リーフレット 令和3年5月・6月・7月の雇用調整助成金の特例措置等について

    厚生労働省リーフレット 令和3年5月・6月・7月の雇用調整助成金の特例措置等について

    (SIZE:169.56KB)

  • 厚生労働省リーフレット 対象期間延長のお知らせ

    厚生労働省リーフレット 対象期間延長のお知らせ

    (SIZE:121.32KB)

ページトップへ