お知らせ
お知らせ

令和5年度 新型コロナウイルス感染症離職者雇用奨励金(岐阜県)

 岐阜県では、新型コロナウイルス感染症の影響により就労の場を失った方の再就職を促進するため、そうした方を正規雇用労働者として雇用する中小企業事業主に対して奨励金を支給しています。令和5年度についても4月1日より概要が公表され、募集が開始されました。 

 支給額は対象労働者1人当たり20万円(就職氷河期世代の場合は1人あたり30万円)となり、昨年度と比べて減額されています。また、支給申請書に「前職の離職理由」を選択・記載する箇所が追加され、昨年度よりも詳細な情報が必要となっています。下記に具体例を記載しましたのでご確認ください。    

 今年度の申請対象となる雇入れ期間は「令和5年4月1日から令和5年11月30日」です。この期間にハローワーク経由で正規雇用労働者として雇い入れ、雇い入れた日を含めて30日以内に必要書類を郵送提出する必要があります。その後、3か月を超えて継続雇用し、報告書を提出することにより県の審査を経て奨励金を受給することが可能です。書類の提出期限が短く、早めの対応が必要となりますので、申請をご検討される場合はご注意ください。 

【岐阜県HP】令和5年度「岐阜県新型コロナウイルス感染症離職者雇用奨励金」の募集

ページトップへ